2014年05月01日

授賞式

この間、うちの岡村海苔店の社長(義父)が
「家族感謝状」を頂きました。

嫁のおかくみりんが
代理で授賞式に出席したんです。

授賞式

社会福祉会館で授賞式がおこなわれたんですが
まるで、おかくみりんが
賞を頂いた気分になってしまいました(笑)

受賞が決定したとき義父は
何回か断っていました。

「当たり前の事をしているだけなんだから
賞なんていらない」と。

でも、福祉協会の方に説得され
代理でも良いなら・・・ということで
やっと承諾しました。

義父は、義母の世話を毎日しておりまして
仕事の合間に、家事や掃除をしているんです。
散歩にも連れていき、本当に仲が良いんです。

うちの旦那様が言うには
昔は何一つ家の事をしたことがなかったそうです。

それが今では、介護はもちろんのこと
家事や掃除までしているんです!

本当にすごいなと思ってしまいました。

そこで、何故そこまで変われたのか
義父に聞いてみたんです!


「昔は、妻の大切さがわかっていなかった。

妻がくも膜下出血になり、五分五分だと言われた時
気づいたんだ!

妻が今亡くなってしまったら、自分は一人・・・
孤独な人生を生きることになる。

今まで、妻は、自分のためにいろいろやってくれた
その恩返しも出来なくなってしまう!

もし妻が、生きていてくれたのなら
これから、妻のために生きよう!」

義父は、そう思ったそうです。


幸運にも、手術は成功し
多少後遺症は残るものの
義母は、生き永らえました。

その話を聞いて
おかくみりんは、とても感動しました!

義父のように、妻の大切さに気付いた人って
どれくらいいるんだろうと・・・。

やはり、福祉や社会の発展のため
義父みたいな人達が
表彰されるべきだと思っています。

介護は、本当に大変です!

だからこそ、介護の重要性をもっと知って頂き
福祉に貢献できる方が
増えてくれたら嬉しいです!


おかくみりんも、こんな素晴らしい義父を支えながら
義母のお手伝いをし
岡村海苔店を、更に盛り上げていこうと誓いました!




  • LINEで送る

有限会社 岡村海苔店

TEL・FAX : (055)975-1321

住所: 静岡県三島市広小路町12-16

ご注文は、岡村海苔店まで
よろしくお願いいたします
キラキラ

同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
三島と世界を繋ぐための事業
お誕生日祝い
中伊豆でデコ巻き寿司講座
伊豆長岡「散歩市」
天然野菜マーケット
三島市「女性まちづくり講座」中間発表会
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 三島と世界を繋ぐための事業 (2016-05-24 13:06)
 お誕生日祝い (2016-04-20 14:11)
 中伊豆でデコ巻き寿司講座 (2016-04-19 23:21)
 伊豆長岡「散歩市」 (2016-04-17 21:46)
 天然野菜マーケット (2016-03-27 21:41)
 三島市「女性まちづくり講座」中間発表会 (2016-03-25 23:02)

Posted by おかくみりん  at 11:08 │Comments(0)イベント情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
授賞式
    コメント(0)