2014年05月15日

ミッショントーク



ミッショントーク作成セミナー
に参加してきました!

おかくみりん、本当に好奇心旺盛なので
面白そうだと思ったことは
すぐにチャレンジします^_^

元アナウンサーの小紫先生を講師に
いろいろ教えて頂きました。

ミッショントークとは簡単に言うと…

聞いてる人に感動してもらえ
尚且つ、応援してもらえるような
自己紹介の仕方なんです。

例えば…
危機
自分が今この仕事をしているのは
どんな事がきっかけなのか?

どんな危機が過去にあったのか?

転機
そんな状況を変えたのは何か?

行動
その結果、どんな行動をしたのか?

成功
どんな成果が出たのか?

使命
この先、自分は何をしていきたいのか?

この5項目の中に
具体的な事実や感じた事を
実写させる事により

聞いてる人に感動を与え
共感してもらえるようになるみたいです。

つまり、感動&共感で
自分のファンが増え
応援してもらえ

結果的に、仕事を呼びこめるように
なれるということなんです!

ミッショントークって凄いですよね。

何でもストーリー性が大事なんですよ。

自己PRが大事だという事は
おかくみりんがアナウンサーの講座に通ってた頃から
わかってはいたんですが
そこまで大事とは思わなかったです!

実は、去年半年ほど
静岡朝日テレビの現役のアナウンサー
の方に教えて頂いた時がありました。

伝えることの大切さが、本当によくわかり
とても勉強になりました。

おかげで、この講座がきっかけで
社労士の勉強会のゼミの中で
「社労士のための魅力的な話し方講座」というタイトルで
講師までやらせて頂くことができました。

おかくみりんは、まだまだ未熟なので
これからも勉強していきたいです。

伝えることの重要性を教えてくれた
現役のアナウンサーの方達には
本当に、感謝しております。

おかくみりんの仕事の幅が拡がったことが
すごく嬉しかったです。

ミッショントーク、頑張って作ってみようと思います!

おかくみりんの場合は
「海苔屋の3代目になろうと思ったきっかけ」
ですよね顔02

おかくみりんの熱い思いをアップし
ブログを見てくださる方が
何かを感じて頂けたらと思っています。



  • LINEで送る

有限会社 岡村海苔店

TEL・FAX : (055)975-1321

住所: 静岡県三島市広小路町12-16

ご注文は、岡村海苔店まで
よろしくお願いいたします
キラキラ

同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
三島と世界を繋ぐための事業
お誕生日祝い
中伊豆でデコ巻き寿司講座
伊豆長岡「散歩市」
天然野菜マーケット
三島市「女性まちづくり講座」中間発表会
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 三島と世界を繋ぐための事業 (2016-05-24 13:06)
 お誕生日祝い (2016-04-20 14:11)
 中伊豆でデコ巻き寿司講座 (2016-04-19 23:21)
 伊豆長岡「散歩市」 (2016-04-17 21:46)
 天然野菜マーケット (2016-03-27 21:41)
 三島市「女性まちづくり講座」中間発表会 (2016-03-25 23:02)

Posted by おかくみりん  at 23:05 │Comments(0)イベント情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ミッショントーク
    コメント(0)