2014年12月18日

同友会参加

今日は、沼津のヴィラエッフェで
「静岡県中小企業家同友会」に
オブザーバーとして参加
させて頂きました。

おかくみりんを、いつも応援してくれている方の
ご紹介で参加させていただきました。
本当に感謝しています!

会社を経営している
たくさんの素晴らしい方と
お知り合いになることができました。

まず、はじめに
アーティスティックスの長岡さんの
今までの会社経営等の講演を聞き
とても参考になりました。

やっぱり、会社経営というものは
いろいろな面で苦労がある!

おかくみりんもそうですが・・・。

それを乗り越えたときに
成功が待っている・・・

更に上を目指そうとすると
いろいろな課題が待っている。

それを、一歩一歩クリアするごとに
人って成長していくんだなと思いました。

おかくみりんが、常日頃から思っていた「後継者問題」

今回参加して、その悩みを抱えてる後継者
本当にたくさんいるのです!

おかくみりんも3代目。
気持ちはよくわかります!

どうやったら、うまく継承できるのか・・・
それを考えて、後継者や創業者の方に
アドバイスしていきたいですね顔02

次にグループで
「お客様から1番に声をかけて
もらうためにしていること」
をテーマについて話し合いをしました!

やっぱり、おかくみりんは
「人柄」「信頼」だと思いました。

商品も大事なのですが
その前に人物の魅力がないとダメですよね?
いろいろな考えがあると思うのですが
おかくみりんは、そう思いました顔02

その次に
ゲストの自己紹介。
おかくみりんは、これからの意気込みについて
皆さんの前でお話いたしました。

それにしても、今日のテーマ
とても心にきました!

「社長の器が会社の器」
とても良い言葉ですよね

器をもっと大きくし
会社や事務所を
発展させようと
おかくみりん、心に決めました!

それにしても、会の参加者は
必ずスピーチする場面があるのです。

社長たるもの
人前でうまく話せないと
いけないんですよね。
その練習ですね(笑)

おかくみりん
海苔屋の3代目として
社会保険労務士として
司会者として

「話しの上手い海苔屋の社労士」
として、頑張っていきたいのです!

更に目標ができました!

海苔屋の社労士として
三島や沼津が活性化するよう
意欲のある方と一緒にやっていきたい。

今日は、経営の貴重な
お話を聞く事ができ
新たな出会いもありました!

恵まれている、おかくみりんの
今の境遇に感謝し
これから更なる発展のため
日々邁進していこうと思いました




  • LINEで送る

有限会社 岡村海苔店

TEL・FAX : (055)975-1321

住所: 静岡県三島市広小路町12-16

ご注文は、岡村海苔店まで
よろしくお願いいたします
キラキラ

同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
三島と世界を繋ぐための事業
お誕生日祝い
中伊豆でデコ巻き寿司講座
伊豆長岡「散歩市」
天然野菜マーケット
三島市「女性まちづくり講座」中間発表会
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 三島と世界を繋ぐための事業 (2016-05-24 13:06)
 お誕生日祝い (2016-04-20 14:11)
 中伊豆でデコ巻き寿司講座 (2016-04-19 23:21)
 伊豆長岡「散歩市」 (2016-04-17 21:46)
 天然野菜マーケット (2016-03-27 21:41)
 三島市「女性まちづくり講座」中間発表会 (2016-03-25 23:02)

Posted by おかくみりん  at 01:14 │Comments(0)イベント情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
同友会参加
    コメント(0)