2014年12月29日

餅つき大会とデコ巻き寿司

今日は、いつもランチに行く
三島のイタリアン「カーロ」で
餅つき大会がありました。



カーロのオーナーシェフの渡邉さん
そして、奥様のまりこさん
餅つきをしてくださいました!



きなこ、あんこ、大根おろし
明太子、納豆、栗きんとん…
いろいろなものを用意してくれました。

ウインナーやお肉の差し入れがあり
バーベキューもしました。
飲み物も飲み放題!

これで会費かからないのです!
渡邉さん、太っ腹ですよね

岡村海苔店の海苔を持参し
明太子や納豆、大根おろしに
巻いて食べてみました〜!
とっても美味しい!
海苔は何でも合います

今日は餅つきなので、それに絡めて
「鏡餅」のデコ巻き寿司
作ってみましたよ



ミカンは人参、台は卵巻き
お餅の部分は楕円に整え
周りにサクラでんぶを。

一気に切り…いちお「鏡餅」
少しずれてしまったのが残念ですが
ホッと一安心!
切る瞬間って、いつもドキドキします!

時間があったらもう一品
作る予定でしたが…。
次回は、お雛様を作ろうかな?
期待していてくださいね

最近、デコ巻き寿司を習いたい
という方が多くなりました。

おかくみりんは海苔屋なので
デコ巻き寿司もっと上手になり
いろいろな方に教えていきたいなぁ~
と思っております。

デコ巻き寿司が出来るようになると
本当に楽しいのです!
慣れないうちは、難しいのですが・・・。

この楽しさを、たくさんの方と
共有していけたら嬉しいですね

この後は、おかくみりん急いで静岡に行きました!
アナウンサースクール時代の忘年会があるからです。

餅つき大会とデコ巻き寿司そして忘年会と
楽しい1日を過ごすことができ感謝です!


  • LINEで送る

有限会社 岡村海苔店

TEL・FAX : (055)975-1321

住所: 静岡県三島市広小路町12-16

ご注文は、岡村海苔店まで
よろしくお願いいたします
キラキラ

同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
三島と世界を繋ぐための事業
お誕生日祝い
中伊豆でデコ巻き寿司講座
伊豆長岡「散歩市」
天然野菜マーケット
三島市「女性まちづくり講座」中間発表会
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 三島と世界を繋ぐための事業 (2016-05-24 13:06)
 お誕生日祝い (2016-04-20 14:11)
 中伊豆でデコ巻き寿司講座 (2016-04-19 23:21)
 伊豆長岡「散歩市」 (2016-04-17 21:46)
 天然野菜マーケット (2016-03-27 21:41)
 三島市「女性まちづくり講座」中間発表会 (2016-03-25 23:02)

Posted by おかくみりん  at 00:08 │Comments(0)イベント情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
餅つき大会とデコ巻き寿司
    コメント(0)