2014年05月07日

八十八夜新茶

八十八夜は、立春からかぞえて
八十八日目にあたる日で
だいたい五月二日頃。

八十八夜に摘み取られるお茶は
古来より不老長寿の縁起物の新茶として珍重されているそう。
いつまでも、若く元気でいたいですよね(^_-)

岡村海苔店でも、八十八夜新茶入荷しました!


八十八夜新茶

「夏も近づく八十八夜・・・♪」
という茶摘みの歌が有名なんですが

八十八夜というのは、夏への準備をする日
縁起の良い日とされていたそうです。

茶摘み最盛期である八十八夜。
この時期のお茶は、極上です!

おかくみりんも飲んでみたんですが
本当においしいです!

まろやかな味わいで、コクがあり、香りもいいです。
飲むと、やさしい気分になれます顔02

しかもお茶は、健康にもいいんですよカップ 01

テアニン(お茶の旨み成分)が含まれているので
リラックス効果があります。

だから、お茶を飲んだら
リラックスしてやさしい気分になれたんですね~ハートどきどき
納得です!

カテキン(お茶の渋み成分)によって
コレステロール値の低下、体脂肪低下、がん予防・・・
その他にも、いろいろな効能があるんです!

お茶は、ダイエットにも効果があるんですよ!

おかくみりんも、毎日お茶を飲んでます。

八十八夜新茶を飲んで
いつまでも若く元気で
健康でいましょう!!


  • LINEで送る

有限会社 岡村海苔店

TEL・FAX : (055)975-1321

住所: 静岡県三島市広小路町12-16

ご注文は、岡村海苔店まで
よろしくお願いいたします
キラキラ

同じカテゴリー(お茶の知識)の記事画像
八十八夜新茶 朝の光の効果は?
八十八夜新茶「朝の光」入荷
大走り新茶「緑の風」入荷
「日本茶アドバイザー」資格取得
秋のお茶
おいしい日本茶の淹れ方
同じカテゴリー(お茶の知識)の記事
 八十八夜新茶 朝の光の効果は? (2016-05-07 16:21)
 八十八夜新茶「朝の光」入荷 (2016-05-02 19:40)
 大走り新茶「緑の風」入荷 (2016-04-30 21:45)
 「日本茶アドバイザー」資格取得 (2014-11-26 19:53)
 秋のお茶 (2014-10-02 23:09)
 おいしい日本茶の淹れ方 (2014-08-22 22:39)

Posted by おかくみりん  at 10:49 │Comments(0)お茶の知識

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
八十八夜新茶
    コメント(0)