2014年10月02日

秋のお茶

今日、お取引のあるお茶屋さんから
「秋のお茶」のサンプルを頂きました!

春の「新茶」を知らない方は、ほとんどいないと思うのですが
「秋のお茶」を知ってる方って意外と少ないみたいです。

おかくみりんも、この岡村海苔店に来る前は「秋のお茶」のこと
実は…知らなかったのです(笑)
今は勿論、誰よりも知ってますよ〜



これが「秋のお茶」のパッケージ!
秋の感じがしますよね

おかくみりん、早速飲んでみましたよ!

今年は、特に美味しいです!
結構、さっぱりしていますよ

春の「新茶」と比べて、渋みがあるのが特徴的ですね!

脂っこい肉料理やニンニク料理を食べた後の口直しにピッタリなんですよハート
飲むと、身体がすっきりします!



色も濃く出ますし。
何杯でも飲めますよ

しかも「秋のお茶」って
身体にとっても良いのですよ!

10月のお茶は、最後のお茶摘みの季節。
秋までしっかり熟成されて育てられてますので、旨味が一味違うのです!

夏の日差しをたくさん浴びてますので
なんと…カテキンやカフェインがとっても多い!

カテキンには、血圧上昇抑制作用やコレステロール値低下など。

カフェインは、代謝促進や利尿作用。

「秋のお茶」には、こんなに優れた効果があったのです!

美味しくて身体に良いお茶を、見逃すわけにはいきませんよね?
おかくみりん、今日から毎日飲もうと思います顔02

ブログをみてくださってる皆さんも
是非「秋のお茶」を飲んでみてください。

この渋みが、たまらなく癖になりますよ~カップ 02






  • LINEで送る

有限会社 岡村海苔店

TEL・FAX : (055)975-1321

住所: 静岡県三島市広小路町12-16

ご注文は、岡村海苔店まで
よろしくお願いいたします
キラキラ

同じカテゴリー(お茶の知識)の記事画像
八十八夜新茶 朝の光の効果は?
八十八夜新茶「朝の光」入荷
大走り新茶「緑の風」入荷
「日本茶アドバイザー」資格取得
おいしい日本茶の淹れ方
おいしいお茶の入れ方
同じカテゴリー(お茶の知識)の記事
 八十八夜新茶 朝の光の効果は? (2016-05-07 16:21)
 八十八夜新茶「朝の光」入荷 (2016-05-02 19:40)
 大走り新茶「緑の風」入荷 (2016-04-30 21:45)
 「日本茶アドバイザー」資格取得 (2014-11-26 19:53)
 おいしい日本茶の淹れ方 (2014-08-22 22:39)
 おいしいお茶の入れ方 (2014-05-28 23:24)

Posted by おかくみりん  at 23:09 │Comments(0)お茶の知識

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋のお茶
    コメント(0)