2014年07月05日

海苔の保存方法

海苔は湿気にかなり弱いんです!

梅雨のこの時期になると、なおさら湿気がすごいので
海苔を保管してある倉庫は、大型の換気扇を回し
常に湿気を取っています!

岡村海苔店の海苔を、おいしく食べてもらいたいので
扱いには、十分注意しているんです。

家庭で食べる海苔も、湿気ないように
保存方法がとても大事ですよ。

容器やポリ袋に入れて保存するときも
乾燥剤をいれて、保存しましょう!

海苔を使ったら、チャックを必ずしめて保存しないと
湿気で海苔がフニャフニャになってしまいます。
フニャフニャにならないために、気を付けて保管しましょうね顔02

冷蔵庫や冷凍庫で保存した海苔を使う時は
食べる1時間前に取り出し
袋のまま、常温で戻します

冷凍庫に入っていた海苔を、電子レンジでチンする人がいますが
電子レンジは使用しないでくださいね。

必要な分だけ出して常温で戻してから食べるのが
おいしさの秘訣ですよ
ハート



  • LINEで送る

有限会社 岡村海苔店

TEL・FAX : (055)975-1321

住所: 静岡県三島市広小路町12-16

ご注文は、岡村海苔店まで
よろしくお願いいたします
キラキラ

同じカテゴリー(のりの知識)の記事画像
最高級焼きのり
海苔って若返り効果もあるのです!
良い海苔の選び方
海苔はどうやって作られるの?!
海苔の旬
海苔の使い方
同じカテゴリー(のりの知識)の記事
 最高級焼きのり (2015-02-11 22:43)
 海苔って若返り効果もあるのです! (2015-01-02 21:06)
 良い海苔の選び方 (2014-10-05 21:49)
 海苔はどうやって作られるの?! (2014-08-26 01:01)
 海苔の旬 (2014-08-14 01:20)
 海苔の使い方 (2014-08-10 01:05)

Posted by おかくみりん  at 23:08 │Comments(0)のりの知識

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海苔の保存方法
    コメント(0)