2014年08月07日

簡単!おいしい!海苔の佃煮の作り方

海苔はパリパリがおいしい!
だから、保存方法には気を使いたいものです。

でも、海苔がどうしても湿気てしまう時もあります。
そんな時は、海苔の佃煮がオススメ



佃煮の簡単レシピをお教え致します。
このレシピは、海苔の即売会を一緒にやって頂いた
フードコーディネーターのHさんオススメレシピです。

「簡単!おいしい!海苔の佃煮」

☆材料
・海苔3枚(小さくちぎる)
・だし 大さじ2
・酒 大さじ1〜2
・しょうゆ 大さじ1と2分の1〜2
・みりん 小さじ2
・砂糖 大さじ3分の2

材料をすべて混ぜ、15分置き
レンジで3分チンするだけ!
超簡単なんですよ~。

おいしい海苔の佃煮が出来上がり!



おいしそうですよね顔12

ブログを見ている方
是非試してみてください



  • LINEで送る

有限会社 岡村海苔店

TEL・FAX : (055)975-1321

住所: 静岡県三島市広小路町12-16

ご注文は、岡村海苔店まで
よろしくお願いいたします
キラキラ

同じカテゴリー(海苔のおいしい&使えるレシピ集)の記事画像
湯葉と黒米豆腐
素麺de簡単小松菜のトマトパスタ
おかくみりん流 ノリノリ肉じゃが
おかくみりん流 大根とツナの和風パスタ
アボカドとマグロのサラダ
豚肉の海苔チーズロール
同じカテゴリー(海苔のおいしい&使えるレシピ集)の記事
 湯葉と黒米豆腐 (2014-12-27 19:06)
 素麺de簡単小松菜のトマトパスタ (2014-12-20 01:21)
 おかくみりん流 ノリノリ肉じゃが (2014-12-17 01:12)
 おかくみりん流 大根とツナの和風パスタ (2014-12-03 23:49)
 アボカドとマグロのサラダ (2014-06-11 22:43)
 豚肉の海苔チーズロール (2014-06-07 20:56)

Posted by おかくみりん  at 23:13 │Comments(0)海苔のおいしい&使えるレシピ集

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
簡単!おいしい!海苔の佃煮の作り方
    コメント(0)