2014年12月17日

おかくみりん流 ノリノリ肉じゃが

今日は、おかくみりん流の
「肉じゃが」のご紹介です!

もちろん、海苔たっぷりで
ノリノリに美味しいので

「ノリノリ肉じゃが」と
名付けました!



材料(2人分)
★豚肉200g
★じゃがいも3個
★にんじん1個
★玉ねぎ2個
★大根4分の1
★長ネギ(お好みの量)
★海苔(1枚の半分)

調味料
★砂糖(大さじ1〜2)
★塩(小さじ1)
★醤油(大さじ3)
★みりん(大さじ2)
★酒(大さじ1)
★だしつゆ(お好みの分量で)
★水(野菜が隠れる量)

基本的に調味料は
好みの味加減で入れてくださいね。

作り方
1、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ
大根、豚肉を食べやすい大きさに切る

2、長ネギはみじん切りに。

3、鍋に油を引き、1を入れ炒める

4、3に、ちょうど隠れるくらいの量の水を入れる

5、4が少し沸騰してきたら、砂糖、塩、酒
みりん、醤油(半分)の順に入れ、蓋をしておく

6、5が15分くらい経ったら、残りの醤油
だしつゆを入れ、蓋をする

7、6のつゆの量が3分の1くらいになり
野菜が柔らかくなったら、お皿に盛ります

8、7に、長ネギと海苔をちらし、出来上がり!

ポイントは、長ネギと海苔です。
肉じゃがと相性バッチリなのです!
おかくみりんは、たくさん入れます。

後、だしつゆもポイントですね。
入れるとコクがでますよ。

肉じゃがに大根って
入れない方が多いですが
この季節に限っては
おかくみりん入れてます!

今、旬ですからね
とっても美味しいですよ。

おかくみりん流「ノリノリ肉じゃが」
是非、試してみてくださいね


  • LINEで送る

有限会社 岡村海苔店

TEL・FAX : (055)975-1321

住所: 静岡県三島市広小路町12-16

ご注文は、岡村海苔店まで
よろしくお願いいたします
キラキラ

同じカテゴリー(海苔のおいしい&使えるレシピ集)の記事画像
湯葉と黒米豆腐
素麺de簡単小松菜のトマトパスタ
おかくみりん流 大根とツナの和風パスタ
簡単!おいしい!海苔の佃煮の作り方
アボカドとマグロのサラダ
豚肉の海苔チーズロール
同じカテゴリー(海苔のおいしい&使えるレシピ集)の記事
 湯葉と黒米豆腐 (2014-12-27 19:06)
 素麺de簡単小松菜のトマトパスタ (2014-12-20 01:21)
 おかくみりん流 大根とツナの和風パスタ (2014-12-03 23:49)
 簡単!おいしい!海苔の佃煮の作り方 (2014-08-07 23:13)
 アボカドとマグロのサラダ (2014-06-11 22:43)
 豚肉の海苔チーズロール (2014-06-07 20:56)

Posted by おかくみりん  at 01:12 │Comments(0)海苔のおいしい&使えるレシピ集

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おかくみりん流 ノリノリ肉じゃが
    コメント(0)